長崎 諫早、スポーツマッサージで疲労を早く抜いています

ブログにお越しいただきありがとうございます

ゆうマッサージのたなかです

 

 

クーリングダウンを調べてみました。

 

クーリングダウンは

 

 

海外ならウォームダウン、(初めて聞きました)、リカバリーと呼ばれて

国内なら整理体操と呼ばれているみたい。

激しい運動後には軽い運動をして身体の回復を促すこと。

 

 

アクティブリカバリー

 

しい運動をした後は軽くジョギングをすると

疲労を軽減させる効果があります。

 

 

 

 

マッサージ

 

心身をリフレッシュさせたり、疲労回復に効果あり。

しっかりとアクティブリカバリーしたうえでするといい。

 

 

 

 

アイシング

 

使った筋肉を氷で冷やすことで血管が収縮されて、冷やす前よりも

拡張するときに血流が多くなる効果があるといわれています。

(血行を促進して疲労物質を流す)

 

 

 

 

最後に

 

クーリングダウンは

激しい運動後には軽い運動をして身体の回復を促すこと。

 

アクティブリカバリー

マッサージ

アイシングなどがあります。

 

 

ただ、クーリングダウンはウォーミングアップよりおろそかになりがち

なので普段から習慣にしていくことが大切です!!

クーリングダウンは次の日のトレーニングの為のウォーミングアップです。

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

ゆうマッサージ治療院
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