長崎 諫早、スポーツマッサージで疲労を早く抜いています

ホーム 患者様のご感想一覧 プロフィール アクセス 当院コース一覧

 
ブログをご覧いただきありがとうございます。

長崎県諫早市でスポーツマッサージ&鍼灸で疲労を抜いています、
ゆうマッサージのタナカです。

 

 

8月の走行距離

8月は24回ランニングして合計の走行距離は146キロ

 

自分のテーマ、目標

いかに故障しない様に、その日の疲れをその日のうちに取るのが、テーマ、目標

 

 

8月から運動不足解消ではないですが、トレーニングを再開しました。

 

 

なぜ始めようと思ったか?

昔はマラソンなど出て、動いていましたが、最近めっきり出ることがなくなり

動く量も減ってきたので、それではよくないと思い、またカラダを作り直そうと思いましてランニングを再開したのが理由です。

 

筋肉落ちてきて、カラダが重たくなってくると、ますます運動しなくなりますね・・・。

 

筋トレも一緒にする

 

ただ走ることはできますが、走ることを続けていくには、その負担にも負けない

筋肉、筋力が必要なので、筋肉をしっかりつけることもやっていきます。

 

スクワットとか、体幹の腹筋とかです。

 

 

いかに疲れを残さない様にできるか?

 

ココを特に重要視しているのですが、走っていくと疲労は必ずたまります。

休息していくこともしていきますが、それをいかに次の日に持ち越さない様にするか

大切なのでセルフケアで、どこまでできるかやってみます。

 

ココからは8月の振り返りになります。

振り返って見ると、まだ1ヶ月しかたっていないけど、

それなりに習慣に溶け込んできたと思います。

 

1回から5回目

 

 

View this post on Instagram

 

8月1日 ひとまず5キロ

Yuuzou Tanakaさん(@yuumassage)がシェアした投稿 –

 

最初はやろうと意気揚々と始めて、熱があるからやる気もしっかりありますね

とりあえず、短い距離からちょっとづつ

合わせて、腕立てと体幹。

 

5回から10回

 

だんだんきつくなってきて、モチベーションが上がらない日もありながら、

なんとか続ける。こんな時の音楽はほんと助かりました。特にミスチル。

 

食事はタンパク質多めにして、遅くに食べない様に気をつける。

でも体重は変化なし。

 

11回から15回

 

 

View this post on Instagram

 

0816 今回のランニング(今回で12回目) 15日走る予定が、急遽、休みになり、今日はスタートから軽かったです。休みが多いと軽さを実感できますね。 夕食の時間も気をつけたから、エネルギー切れはなし、 ・走りながら思ったこと 蹴るから、疲労するわけで、いらないところに、負担がかかるわけで、あくまで、自然に前へ進めればいいとおもうんですよね。 足のばたつきを安定させるの上半身、つまり体幹がまだ足りないと思うんですよね。 懸垂いれたいな~。 でも、夜の公園、なんかでそうなんだよな~ 何事も土台作り #ランニング #諫早市 #上山 #運動と食事 #チャレンジ #継続は力

Yuuzou Tanakaさん(@yuumassage)がシェアした投稿 –

この辺りから休もうと思うと、ここまできたらやらないと勿体無いという気持ちが出てくる。

 

休養日明けの体の軽さを感じて、休養日を挟む、週に何キロこなすなど、

見直すことが大切と思い始める。

 

体重は66が65とかを行ったり来たりであまり変わりなし。

ただ腕立て、腹筋、スクワットをしていて、耐えれなかった回数に届く様になってきた。

 

16回から24回

 

 

View this post on Instagram

 

0826 20回目のトレーニング 今日も同じコース、 カラダの軽さはそこまでないけど、動きはわるくないです。 やっぱり先に腹筋など、筋トレをしてから走ると動きがいいみたい。 引き続き続けていこう。 あと、 今回でトレーニング20回目になりました。合計100キロを超していました。 走るのも、ある程度カラダの土台ができてきたら、そこそこうごいても息が上がらないので、楽しさが出てきました。 まだまだだけど。 あと、はっきりわかったのが、 食事をかえると体型が変わったから、ダイエット=食事かな。 運動もセットしたらもっといい。 何事も土台作り大切です。 #ランニング #諫早市 #上山 #運動と食事 #ゆうマッサージ #スポーツマッサージ

Yuuzou Tanakaさん(@yuumassage)がシェアした投稿 –

長い距離を走った翌日は、軽く動かすと案外カラダが楽になりやすい。

 

しんどいことには変わりないから、セルケアでしっかり、開脚、足底、殿部とゆっくり伸ばして翌日にできるかぎり持ち越さない様にする。

 

まとめ:8月は24回ランニングして合計の走行距離は146キロ

結果的にはなんとかココまで来れました、まだ1ヶ月経過しただけですが。

思ったより、体重は変化してないけど、カラダは軽くなり、

腹筋などできない回数もできる様になりました。

 

一番は体型の見た目が変わってきたことでしょうか?

 

セルフケアも開脚から足底からしっかりとその日のうちにケアして

持ち越さない様にしているので、カラダはまだなんとかいけそうです。

 

 

ココまでできるとは思っていなかったけど、とりあえず自分のカラダ作りのためにやってみます。

2ヶ月目どう変化が出るか!?

 

ブログをご覧いただきありがとうございました。

長崎県諫早市でスポーツマッサージ&鍼灸で疲労を抜いています、
ゆうマッサージのタナカでした。

 

ホーム 患者様のご感想一覧 プロフィール アクセス 当院コース一覧

友だち追加(お得なクーポン配信中)

ゆうマッサージ治療院
【営業時間】10:00~21:00(LO20:00変動有)不定休

【TEL】(クリックするとかかります)0957-46-8585 
【住所】854-0014 長崎県 諫早市 東小路町 10-21-4

nbsp;