長崎 諫早、スポーツマッサージで疲労を早く抜いています

ホーム 患者様のご感想です プロフィール アクセスです コース一覧です

 

足底筋膜炎とか足の裏に痛みが出来た時は何をしても痛い・・・。結構辛いですよね。

日常生活ちょっと歩くだけでも辛い動作になりやすい、歩くだけでも十分に痛みに繋がるから治りにくいんですよね・・・。かばって変な歩き方になるし、

でも、歩かないことには生活できないので

 

こんな時はちょっと厚めの靴下を履くや足を冷やさないように過ごしてもらえたらと思います(素足だと敏感になるし、冷えるとなおさらです)

 

先日来てくださったランナーさんも足の裏を痛めていて少し腫れてもいました。もちろん歩くのも辛い。ここまで来ると何をしても痛いからとにかく休むのが一番!!使わないことが回復には大切になってきます。

 

ランニングもウオーキングもです。代わりにして欲しいのがプールもしくはエアロバイク。ちなみに僕のオススメはエアロバイクです。

 

足の裏の負担を少なくしながら心拍数、心肺機能を落とさないようにトレーニングできるので。

 

患者様のご感想をいただきました。

 

以前は歩くだけでも痛かったけど前回後から歩いた後は少し違和感あるけど以前ほど気にならなくなってきました。

やっぱり休養しながらケアしないとですね。

使った後はアイシングをしてお風呂でもしっかりあたためてました。

引き続き、足が冷えすぎないように気をつけてエアロバイクを漕いで体重落として行きます

 

20代 女性 ランナー

 

 

こんな感じで痛みがあるときは腫れも出てきてなかなか痛みが引かないので無理せず休んでセルフでふくらはぎ、足の裏をほぐしてあげて回復をはやめた方がいいです

 

そうした方が引きずらないで戻ってこれることが多いので。いつまでも動かせる体づくり、維持する体づくり、パフォーマンスをあげるにはたまには治療もセルフケアも大切です。

 

詳しくはこちらをご覧ください

 

ホーム 患者様のご感想です プロフィール アクセスです コース一覧です

ゆうマッサージ治療院
【営業時間】10:00~21:00(LO20:00変動有)不定休

【TEL】0957-46-8585
【住所】854-0014 長崎県 諫早市 東小路町 10-21-4