長崎 諫早、スポーツマッサージで疲労を早く抜いています

ホーム 患者様のご感想です プロフィール アクセスです コース一覧です

最近は一年通してマラソンがどこかで行われています。各地で行われているので観光かねて参加される方多いのではないでしょうか?

僕も東京マラソンに出た時、観光かねて行って楽しかった思い出があります。

 

その分、マラソン後なので疲れはたまりましたが・・・・。

 

疲れは休めば回復するもの、それなりに時間はかかり筋肉痛もあるから、動きにくかった記憶があります。

こんな時は早く楽になりたいものです。

今回はマラソンに参加された患者様のご感想になります。セルフケアについても書いているので見てもらえると嬉しいです。

 

症状

今回2回目のマラソンで、1回目の時よりカラダのダメージは少なくすんだとのこと。前回からちゃんとトレーニングして準備してたからでしょうね。

 

でも疲労感はあるとのことでいらっしゃいました。

 

こういう時はストレッチや休息もいいですが、外から手を加えてあげると抜けやすいです。

 

 

ご感想をいただきました。

▽ご感想はこちらです

だいぶ楽です。今回は足にそこまで強く張りが出ていなかったけど

押されるとけっこうキテますね!!

キツー

50代 男性 市民ランナー

 

長距離走るといっても2時間以上もカラダを動かし続けることはそうあることではないですよね。

なのでダメージはしっかり蓄積されるもの。

 

筋肉痛はすぐに出ることが多いですが、体調・内臓への疲労は徐々に出てくることが多いので時間が経って風邪を引くなど、不調を起こしやすくなります。

 

ただ個人差はあるので出ない方もいますが、早めにカラダをケアしておくと回復は早いです。

 

セルフケアとしてオススメはこちら

 

 


最後に

今回はマラソンの疲労取りとして来られた患者様のご感想でした。

案外大丈夫というパターンの時ほど硬いこと疲れていること多いです。

蓄積したダメージはゆっくり休むの吉、でも手を加えた方がより早く抜けやすい。

 

患者様のご感想はこちらになります、動かせるカラダの維持にはケアは大切です。

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

ホーム 患者様のご感想です プロフィール アクセスです コース一覧です

ゆうマッサージ治療院
【営業時間】10:00~21:00(LO20:00変動有)不定休

【TEL】0957-46-8585
【住所】854-0014 長崎県 諫早市 東小路町 10-21-4

nbsp;