長崎 諫早、スポーツマッサージで疲労を早く抜いています

ホーム 患者様のご感想一覧 プロフィール アクセス 当院コース一覧

 
ブログをご覧いただきありがとうございます。

長崎県諫早市でスポーツマッサージ&鍼灸で疲労を抜いています、
ゆうマッサージのタナカです。

 

 

8月から再開しました、トレーニング、

合計で40回を迎えることができました。

 

さすがに40回にもなると、多少なりカラダに変化が出てきて、

自分の中では仕事での疲れにくさ、カラダの軽さが実感できてきています。

 

 

ただ、もう少し筋力と柔軟性がついていけば、

もうちょい変わってくるような・・・気がしています。

今回は9月の感じたこと、振り返りを書いておきます。

 

 

総評、振り返り

 

 

9月の走行距離

9月は16回ランニングして合計の走行距離は136キロとなりました。

2日に一度のペース、8月と比べると距離が伸びてきているので、

走行距離がさほど変わらない感じ。

 

 

自分のテーマ、目標

いかに故障しない様に、その日の疲れをその日のうちに取るのが、テーマ、目標

 

 

9月はトレーニングの回数を16回で回数が少し落ちました。

でも、そのぶん休養の回数が増え、筋肉痛が治る時間ができたので、

走り出しのカラダの重さ、痛みはそこまで感じることなくこなせました。

 

 

 

 

筋トレも一緒にする

 

ただ走ることはできますが、走ることを続けていくには、その負担にも負けない

筋肉、筋力が必要なので、筋肉をしっかりつけることもやっています。

スクワットとか、体幹の腹筋とかです。

 

 

筋トレしてすぐにつくわけではないですが、最初に比べてキツさが減ってきているように感じます。

腹筋などプランクしてても耐えることができているので・・・。

 

 

いかに疲れを残さない様にできるか?

 

ココを特に重要視しているのですが、走っていくと疲労は必ずたまります。

休息していくこともしていきますが、それをいかに次の日に持ち越さない様にするか

大切なのでセルフケアで、どこまでできるかやっています。

 

 

連日でカラダを動かすと、最初よりカラダの重さは、はっきり感じるので、

これをできる限り取れるように、ストレッチを念入りにしているのですが、

なかなか、完全には取れないです(当たり前ですが・・・)

 

でも、

 

動かしていく中で、どう疲労を抜くか、ストレッチはしながら、

長い距離をこなしているので、短くしたり、スピードをあげてみたり

カラダに入れる刺激の種類を変えて反応を見ている最中。

 

 

 

 

ココからは9月の振り返りになります。

今回は回数が減りましたが、距離が増えているので、

走行距離は8月とさほど変わらないくらい、

合計40回にもなればそれなりにカラダはなれてくるもんですね。

 

 

 

View this post on Instagram

 

0921 3回分のトレーニング 3回分のトレーニングを上げ損ねてました。 昨日トレーニングは途中でエネルギー切れしてしまいました。 前にバナナ食べたら良かった。 急遽切り上げ。 ヘロヘロではしると、長続きしないので。 最近はハムストのストレッチを しっかりしてるんですけど、 ちゃんとのばせていますでしょうか? 僕、やってる風になっていました。 腰を丸くしないようにして、 骨盤起こして、ちゃんとベターとつくように。 まー伸びないこと。伸びないこと。 僕にはもうちょい時間がかかりそうです。 #ランニング #諫早市 #上山 #運動と食事 #ゆうマッサージ #スポーツマッサージ

Yuuzou Tanakaさん(@yuumassage)がシェアした投稿 –

 

 

 

View this post on Instagram

 

0930 今月最後、16回目ランニング(40回目) 今回は台風のあとで、向かい風がけっこうきつかったです。 ホント、進まない進まない。 きついのなんの。 時間がいつもよりかかってしまいました。 今日で9月合計160キロ 回数は先月より減りましたが、うまく休めてこなせたと解釈。 10月は同じくらいの距離をこなして、もう少しスピードをつけれるようになれれば。 10月こなして、どうかわるか? とりあえずやってみます。 いまから冷えるので、汗で風邪引かないように、 しっかり食べて、体調管理気をつけよう。 よし、ストレッチしよ。 #ランニング #諫早市 #上山 #運動と食事 #ゆうマッサージ #スポーツマッサージ

Yuuzou Tanakaさん(@yuumassage)がシェアした投稿 –

nbsp;

 

 

 

nbsp;

 

 

 

 

2018、9月のトレーニング 16回 136キロ

2ヶ月無事消化、体重は落ちてきて、動きやすくはなったけど、

ただ痩せてるだけになってきているので、

10月は筋力、筋肉をもう少しつけたいと思っています。

 

 

とりあえず自分のカラダ作りのためにやってみます。

3ヶ月目どう変化が出るか!?

 

ブログをご覧いただきありがとうございました。

長崎県諫早市でスポーツマッサージ&鍼灸で疲労を抜いています、
ゆうマッサージのタナカでした。

 

ホーム 患者様のご感想一覧 プロフィール アクセス 当院コース一覧

友だち追加(お得なクーポン配信中)

ゆうマッサージ治療院
【営業時間】10:00~21:00(LO20:00変動有)不定休

【TEL】(クリックするとかかります)0957-46-8585 
【住所】854-0014 長崎県 諫早市 東小路町 10-21-4

nbsp;