長崎 諫早、スポーツマッサージで疲労を早く抜いています

ホーム 患者様のご感想一覧 プロフィール アクセス 当院コース一覧

4月15日(日)に長崎県伊王島で行われました、ノルディックウォーキングにイントラとして参加してきました。『Nobidick Wolking in伊王島 』

 

スゴく天気が良く、ベストコンディションでお手伝いに入ることができました。今回はそのイベントをイントラ目線でレポートしていきたいと思います。

 

ただ感じたことにはなりますが、撮った写真もたくさん掲載していますのよかったら見てみてください。

 

 

 

小学生からご年配の方まで

今回参加されている方の年齢層は幅広く、小学校の3年生の子からご年配の方まで参加されていました。

一つのスポーツで、ここまで幅広くできるのはいいですよね。会話もカラダの話から学校の話からなんでも、幅は広いのなんの。

 

ノルディックは勝負事ではなく、年齢に合わせて、自分で負荷を変えることができるのもいいところ。

 

女性が多い

見てて感じた1つに女性の方が多いことです。これはどうしてなのかなぁと不思議でした。

男性に比べ健康意識が高い、活動することが好きとか、いろいろあると思いますが、男性より活発なのは確かですね。なんかもったいないような感じも・・・・。

 

 

今回は天気が良く景色が最高でした

今年は天気がすごく良かったです。

前日雨でどうなるかと思っていましたが・・・、

昨年は悪天候でコースが短縮になったのでそれを頭によぎりましたが・・・ホントよかった。

 

ツツジがいい感じで見頃。いかがですか?

 

海辺だから風はある程度あるけど、

それ以上に海の香り、波の音、景色、最高でした

 

ママさんの参加

 

今回はベビーカーを押してのママさんが初参加されました。

僕は初めてのことで、『へーすごいなぁ』と思っていましたが、歩いてみたら楽しめるものですね。

海外のマラソンとかは普通にベビーカーを押して参加する方いるそうです。なるほど!!

確かにママさんも外に出て運動したいですもんね。

 

 

1人だと歩かない

運動しないといけないと思っている方ほど、なかなか続かない方多いと思います。

1人だとなかなかできないけど、みんなで集まると不思議とやらないといけない雰囲気になってできちゃう。

今回みたいにみんなで集まると、そこそこきついコースでも最後まで歩けるんですよね。

やらざる得ない環境に身をおくということですね。

そうおっしゃって申し込んだ方もいらっしゃいました。

 

ランチがセット!!

 

ノビスタ主催のノルディックウォーキングの特徴の1つですが、

伊王島イベントはヘルシーなランチがつきます。これが、

 

とても美味しくてすごく好評!!

 

歩きながら『早くランチ食べたいなぁ』とおっしゃる方、楽しみにされている方

たくさんいらっしゃいました。

 

食べたくなったでしょ!!

 

みんなが歩いている間に、調理を担当されているスタッフさん達が丹精込めて作られています。

新鮮なお野菜を使ったヘルシー料理。運動した後のランチサイコーです。

 

 

 

ちょっとした非常識


日常習慣としてウォーキングなどをしている方でも、場所が違うと新鮮な気分になるものです。

伊王島というところは歩くのには抜群にいいけど、1人だとなかなか歩かないかな〜、チョット遠いので・・。

 

でも、みんなで集まってみんなで伊王島を歩くと、ちょっとした非日常感が味わえると思います。

初対面の方とも話したりできるので。

 

楽しむこと


ノルディックをウォーキングするときポールを使って歩くのですが、最初はやり方がわからないから、

できるようにテクニックにこだわりがち。(僕がそうでした)必要なことで大事なことはもちろんわかっているのですが・・・、

 

1番は景色を見ながら、みんなで話をしつつ、楽しむことがあって、そこにテクニックが入っていけたらいいのかなあと感じました。

 

あんまりイントラの無いような気がしますが・・・(⌒-⌒; )

 

伊王島はこんな所


海、山、砂浜と景色が良くウォーキングするのには抜群に良い所、行くたび毎回思うし今回も感じました。

同時に諫早でもこんな風光明媚なところ探してみたいなーとも思いました。

案外知らないだけで、探したらあるのかもしれないです。どこかいいところないですかね?

 

最後に


今回は4月15日に行われましたノルディックウォーキングのイベント、

『Nobidick Wolking in伊王島 』イントラとして参加させていただいて感じたレポートを書いてみました。

 

年に1回のイベントで、1回はお客さんとして、それ以降の2回はイントラとして参加させていただいています。

参加するたび毎回いろんな気づきがあり、もしかすると僕が一番楽しませていただいているかもしれません。

 

参加されたことがない方は、すごくオススメのイベントなので来年ぜひ!!

スタッフみんなで撮った一枚。

 

そんな楽しいイベントをされています、ノビスタ 金海さんのお店はコチラ

長崎市、旧県庁、夢サイト近く、美味しいご飯が食べることができます。

ホームページはこちらです

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

 

ホーム 患者様のご感想一覧 プロフィール アクセス 当院コース一覧

友だち追加(お得なクーポン配信中)

ゆうマッサージ治療院
【営業時間】10:00~21:00(LO20:00変動有)不定休

【TEL】(クリックするとかかります)0957-46-8585 
【住所】854-0014 長崎県 諫早市 東小路町 10-21-4

nbsp;