長崎 諫早、スポーツマッサージで疲労を早く抜いています

ホーム 患者様のご感想です プロフィール アクセスです コース一覧です

 

自分で自分をよくほぐします、ゆうマッサージのたなかです。

 

自分でカラダをセルフケアするときは自分のカラダだからどこが痛いか分かるし、どこまでなら押せそうかなあとか分かりますよね。ただ、背中とか届かないとこあるからこういう時で結構困ります。

 

先日いらっしゃいました、トライアスロンに出場されている女性の選手。ほぼ毎日体を動かされている方、ここ最近トレランも出場しながらトレーニングをされているそうです。

 

とーーーーーってもアクティブ。

この寒い気候の中でもトレーニングを毎日して体を動かして春の大会に向けて頑張っているところ。

でも

 

『ここのところどういうわけか足の裏からふくらはぎにかけてがとてもつりやすく自分でセルフケアをしているけどなかなか取れなくて・・・』ということでいらっしゃいました。

 

患者様のご感想をいただきました。

 

乾燥 背中太もも周りすごく軽くなりました。 ふくらはぎがちょっと重たいですけど明日以降抜けてくれると思います。

 

練習は水泳なりランニングなど自分で調整をしてできる限りセルフケアをしてたけど、蓄積すると回復がなかなかいつかないですね 。久々にスポーツマッサージ受けてすごく楽になりました。

また来ますね。

 

20代女性 トライアスロン選手

 

 

ここまで毎日カラダを動かしていると体力はあるはずなので回復力はあるはず、でも疲れは蓄積していくので回復のためにセルフケアが必須になって来ます。ストレッチ、マッサージ、アイシング。

 

こんな場合、この方みたいに自分の手で届く範囲はセルフケアして、届かない範囲、疲労が抜けない時は誰かに任せた方が手っ取り早いです。

 

 

疲れが溜まってやる気が起こらなくなったりするのは本末転倒なので、疲れを取るため早く取るためにも、モチベーションのアップのためにもケアは大切

 

 

 

詳しくはこちらをご覧ください

 

ホーム 患者様のご感想です プロフィール アクセスです コース一覧です

ゆうマッサージ治療院
【営業時間】10:00~21:00(LO20:00変動有)不定休

【TEL】0957-46-8585
【住所】854-0014 長崎県 諫早市 東小路町 10-21-4