長崎 諫早、スポーツマッサージで疲労を早く抜いています

ホーム 患者様のご感想です プロフィール アクセスです コース一覧です

 

腰のヘルニアや腰の分離症などになって腰に痛みが出ること、足に痺れが出ることあります。ゆうマッサージのタナカです。

 

腰のヘルニアは辛いです。

 

僕は昔、重いものを持った時に『イタっ!』と電気が走って、今ままで感じたことないことだったから病院で診てもらってヘルニアと診断されたことがあります。

当時はまだよくわかっていなかったのもありどうしようと悩んでいました。

 

これって治るのとか?ヘルニアって戻るの?とか・・

 

手術ではなく保存療法がメインてことを知って、ストレッチや体重を増やさないことを注意して過ごしていたら時間が経つにつれて痛みが引き、気がついたら痛みがなくっていました。

 

消えるもんなんだとその時実感しました。(個人差はあると思いますが)

 

今でもたまに睡眠不足が続いたり、体重増えたり、疲れが溜まってくると右足のすねにピリピリした感じ出たりはありますがこれが出たら疲れが溜まってきていると自分のバロメーターにしています。

 

セルフケアとしては座りっぱなしをできるだけ止めて、できる限りお尻、股関節のストレッチをするようにしています。柔軟性を出すように。

 

それでも痛みや張りが取れない時はハリを入れてケアをするようにしています。

 

先日いらっしゃいました患者様も腰が辛くて痺れがあり、カラダが硬いけど硬いなりにストレッチを頑張っている方、

ご感想をいただきました

 

 

以前は職場に歩いて来る時辛くなって途中で休みながら来ていました。

腰の狭窄症があるから仕方ないと言われていたけど、ハリを何回かしてもらって前より休憩をする回数が減ってきてます。

もう少しで休憩しないで全部歩けそうです。

 

それと、着替えの時とかにすごく足が上げやすくなってるんですよね。

 

50代男性会社員

 

 

病院に通って腰の狭窄症と診断を受けてリハビリもして変化がなくて気持ちもふさぎ込んでしまっていたみたいです。

かといってそのまま放置するのもよくないし何かやりようがないかなと言うことでご予約をいただきました。

 

 

すぐ痛みや痺れは消えないけど、休憩をしながら歩いていたのが少しでも長い時間歩けるようになったとのこと。

些細なことかもしれないけどちょっとでも生活の質が上がったことすごく嬉しいです。

 

 

以前は職場に歩いて来る時辛くなって途中で休みながら来ていました。

腰の狭窄症があるから仕方ないと言われていたけど、ハリを何回かしてもらって前より休憩をする回数が減ってきてます。

もう少しで休憩しないで全部歩けそうです。

 

それと、着替えの時とかにすごく足が上げやすくなってるんですよね。

 

50代男性会社員

 

年齢重ねていけば筋力も体力も落ちるのは自然なこと、だから痛みなど不具合が出てくるのもよくあることです。

 

完全に痛み違和感がなくれることが一番だけど、痛みは結果であり今までの生活習慣でできていことが多いので、

生活習慣を見直しながら、どこか調子が悪い中で上手く付き合っていくのも大切だと思います。

 

いつまでも動かせるカラダ作りのためには少しの運動と少しのケアは大事です。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

少しの運動と少しのケアは大切

 

ホーム 患者様のご感想です プロフィール アクセスです コース一覧です

ゆうマッサージ治療院
【営業時間】10:00~21:00(LO20:00変動有)不定休

【TEL】0957-46-8585
【住所】854-0014 長崎県 諫早市 東小路町 10-21-4