長崎・諫早でスポーツマッサージや鍼灸治療を行っています。腰痛、肩こり、膝痛など全身のさまざまな痛みの治療をはじめ、スポーツで疲労した身体や筋肉痛などの緩和の施術も行っております。

ご感想一覧を更新しました

  • HOME »
  • ご感想一覧を更新しました

長崎 諫早、スポーツマッサージで疲労を早く抜いています

ホーム 患者様のご感想一覧 プロフィール アクセスです 当院コース一覧

ブログをご覧いただきありがとうございます。

長崎県諫早市でスポーツマッサージ&鍼灸で疲労を抜いています、ゆうマッサージのタナカです。患者様より頂きました、ご感想になります。

初めて当院をご覧になられる方は『どんなところなの?』など、わかりにくいこと、不安なことが多いと思います。少しでもご参考になれば幸いです。

2019 03月


2019 02月

2019 01月


2018 12月

2018 10月

2018 9月

2018 8月

マラソンを控えました、患者様のメンテナンスのケア
ご感想になります。

突発的な、アクシデントで背中、方、首に緊張が出た
患者様のご感想になります。

ご自身の自覚的なコンディションと他覚的なコンディションを
合わせて、カラダの調子を見て欲しいと思っています。

肩甲骨が背中の緊張でうまく動かないと、
肩に負担がかかりやすし、それが積み重なると痛みに変わりやすいし、
いろんなところに影響が出てきます

今回は昨日重いものを持って、翌日腰がガチガチになった患者様、
早めにケアしてよかったご感想です。

今回は50代の方男性 月末のマラソンに向けて、
疲れが溜まったのでケアに来られました。患者様のご感想になります。

2018 7月

日頃からトレーニングでカラダを動かしている患者様、
壊れてからのケアではなく、壊れないように過ごす、
そのためのメンテナンスになります。

ギックリ腰みたいに背中を痛めてしまい、
少し落ち着いてでもまだ気になる患者のご感想です。

今回は移動がおおくて背中がよく張る、
市民ランナーさんのご感想です。

普段からランニングをしてカラダを動かし、
メンテナンスとしてケアしています患者様のご感想になります。

週末にゴルフを控えて、カラダをいい状態にしたいと来られました、
患者様のご感想になります。

トレーニングで疲労が蓄積して体調を崩し、
治りかけで来られました患者様のご感想になります

歳をとり筋力は落ちて体重が増えてきた、
捻挫の古傷を持つ(後遺症)方のご感想になります。

自分のカラダはどうなんだろうと、ネットでいろいろ調べて、
あれこれやってやって見て、自分のカラダには何が必要なのか?
を知りたくて来られました患者様のご感想になります

今回はギックリ腰で痛みが落ち着いたけど、
ちょっと残る患者様のご感想です。

2018 6月

パーソナルトレーニングでカラダを追い込んで背中とお尻周りが

ガチガチになりました患者様のご感想になります

ギックリ腰をして、4日目経過し痛みがなかなか引かない

患者様のご感想になります。

頭痛がとても辛くて、鍼でほぐさせていただいています

患者様のご感想になります。

左首すじがいつもツラくなる患者様のご感想になります。

6月17日まで行われていました、陸上競技、北部九州大会。

これに出場予定の選手のご感想になります。

この時期の特有なのか、梅雨時期だからなのか。

疲れが取れにくい患者様のご感想になります。

ゴルフでコンペが控えているので、それに向けての

おカラダのメンテナンスに来られました、患者様のご感想

先日、行われました。高総体の柔道に出場しました

学生さんのご感想です。

パーソナルトレーニングで太もも周りの筋肉痛がツラい

患者様のご感想になります。

腰が硬くなると、右足の動きが硬くなる、

ランナーの患者様のご感想になります。

高総体の長距離種目に出場予定。カラダのコンディション調整に来られました。

患者様のご感想になります。

長距離走ると、腰が疲れやすく張って来やすいです。

今回はランナーさんで腰がツラくなる患者様のご感想です。

普段からヨガをされている、背中、腰が硬い。

患者様のご感想になります。

2018 5月

肩が硬くなって首が詰まっているような感じ。首が回りにくくなる。

疲れが溜まりすぎると、なかなかほぐれにくいものです

ふくらはぎがとても張りやすい、患者様のご感想になります

カラダが硬いのがしんどいから、ほぐすと楽。

そんな患者様のご感想になります。

2018 4月

毎年のこの時期、4月に腰を痛めてしまう患者様のご感想になります。

季節の変わり目はカラダに影響を少なからずあるということですね。

カラダが硬い中、このまま筋力が落ちていくとどうなるのでしょうか?

心配されている患者様のご感想になります。


4月は引っ越しなど何かとバタバタしやすい時期、

それでカラダを痛めてしまった患者様のご感想になります。


箱根駅伝も走ったことがある方、環境が変わると

カラダも変わるとのことでした。そのご感想になります。


お仕事の関係上、車の運転が多くて長い、

腰が辛いとのこと。そのご感想になります。


朝起きた時、すっごい頭が重くて重くて、時間が経てば何とか落ち着くかなぁと思ったけど落ち着かなくて、とにかくどうにかしたくて電話をかけてこられました患者様のご感想になります。


マラソン、記録会、出場するとなれば移動が必ず必要になります。今回はその移動でカラダに影響受けた、患者様のご感想になります。


日頃から週2回ランニングされていて、ふくらはぎの奥がよく張る、患者様のご感想になります。


今回の患者様は疲れが溜まっていて、最近の気候変動で風邪を発症。仕事は休めないからそれをどうにか早く治したいとのことで、来られた患者様のご感想になります。


今回はトレーニングの質を上げて、それを継続するためにカラダのケアに来られた、患者様のご感想になります。


休めば疲れは取れてくれるのでいいのですが、時間がないときは回復しきれないことも。今回は早く回復させるために来られた患者様のご感想になります。


小さい事でも数をこなすと大きなことにつながると言うこと、これはカラダにも言えることで、
同じ動きを繰り返すことで徐々にカラダに影響して度を越すと不具合などいろいろ起こす。
いい例はデスクワークのことでしょうか。

それで痛みにつながるとケアをして、その時は楽になっていますが
なかなか収まりにくいもの。今回はそんな患者様のご感想になります

2018 3月

肉離れになると歩くことを立つことがきつくなります。そんな場合、まず痛みがある時、起こして日が浅い時とかはアイシングをして出血を抑える痛みを抑えることを行います。

だんだん痛みが落ち着いてきたらより回復を流すために周りの組織からゆっくりほぐして血行良くしていきます。でも痛みが取れるまではそれなりに時間がかかるもの、走るとなればなおさら。今回は肉離れをよく起こす患者様の感想になります

僕が体力のあるのと無いの、簡単な判断基準として目安にしているもの、それは筋肉です。ざっくりしていますが・・・筋肉がどれくらいついてるかなあ、あるかなあをよく見ています。

今回は日頃運動していない方が久々に運動して、疲れがカラダに与える影響とご感想になります。

足の裏のマッサージお好きですか?僕はすぐにむくむクセがあるので足の裏のマッサージ大好きです。痛いの、そうでもないの色々ありますが、ほぐしているとふくらはぎのゆるみが出てくるのと、カラダの緊張も抜けやすいです。

足裏ほぐしてあげると年齢関係なくカラダにいい。今回はそんな患者様のご感想になります

今回の患者様はデスクワークが長い、運転で背中が丸くなるなりやすい患者様のご感想になります。生活の中で背中が丸くなることが多いと自然とそれに伴った症状が出てくるもの。

なるべくカラダに不具合が出ないようにしたいものです。合わせてご自身でできるストレッチも合わせて見てもらえたらと思います。

カラダのコンディション調整としてスポーツマッサージを受けてくださっている方、ただ、まだご自身のカラダに合わせた調整の仕方を探している段階で、マッサージの頻度や感覚を試しているところ、そんな患者様のご感想になります。

仕事の量は変わらずある、変化しているのは自分の体力むしろ体力が落ちても仕事が増える方の方が多いのかもしれませんが。

先日いらっしゃいました患者様もご高齢の方ですがお仕事はバリバリされている方、今回はそんなバリバリでお仕事をされている方のご感想になります

突然ですが自分の体のバロメーターってお持ちでしょうか?僕は睡眠不足や疲れが溜まった時に腰のヘルニアを以前から持っていたので腰の硬さと右スネにしびれが出てきます。

先日いらっしゃいました患者様は、通勤で自宅から職場まで歩いて途中で休まないで来れた時などでカラダのバロメーターを見ている方、今回はそんな患者様のご感想になります。

普段生活していることからちょっといつもと違うことをすると、流れが変わると、どこかしら何かの影響は出やすいものです。今回は久々にヒールを履いてカラダがしんどくなった患者様のご感想になります。

山でのトレとフラットな道だと足への負担はフラットなところより増えます。今回はトレーニングに山を走った患者様のご感想になります

疲れは休めば回復するもの、それなりに時間はかかり筋肉痛もあるから、動きにくかった記憶があります。こんな時は早く楽になりたいものです。

今回はマラソンに参加された患者様のご感想になります。セルフケアについても書いているので見てもらえると嬉しいです。

2018.03.07【患者様のご感想】腕がパンパン、マッサージ痛かったけど

2018.03.06【患者様のご感想】太ももの柔らかくなっています 

2018.03.07【患者様のご感想】背中が全然ラク!! 

2018.03.03【患者様のご感想】筋肉痛がほとんどありませんでした

2018.03.02【患者様のご感想】トレーニングと一緒で積み重ねてケアしていくこと 調子良くなるだろうなぁと思います

2018 2月

2018.02.24【患者様のご感想】無意識にカラダがしんどいて言ってたんでしょうね60代女性 主婦

2018.02.23【患者様のご感想】年齢増えていくともっとカラダ固くなっていくと思うから40代女性ヨガ講師

2018.02.22【患者様のご感想】マラソン終わって太ももの筋肉痛がなかなか抜けなくて50代男性ランナー 

2018.02.20【患者様のご感想】マッサージされながら気持ちが良くてちょっと意識飛んでました。40代男性会社員

2018.02.19【患者様のご感想】着替えの時とかにすごく足が上げやすくなってるんですよね。50代 男性会社員

2018.02.18【患者様のご感想】ここ数週間の体のだるさ重さがなくなりすごく楽になりました。

2018.02.17【患者様のご感想】背中と太もも周りすごい楽です。

2018.02.08【患者様のご感想】なんか伸びないな〜と思っていたんですよ 30代 男性

2018.02.07 【患者様のご感想】そのリセットのために利用させてもらっています 30代 男性 ランナー

2018.02.01 【患者様のご感想】ほんと楽になります気持ちもゆっくりできるし 50代女性

2018 1月

2018.01.31 【患者様のご感想】胸のつっかえが楽になりました

2018.01.30 【患者様のご感想】針の感じは少しあるけど柔らかくなっています 

2018.01.29【患者様のご感想】仕事中前かがみになるのが辛くて・・

2018.01/26【患者様のご感想】カラダを温めて咳を止めます 

2018.01.25【患者様のご感想】カラダをケアしていただいて楽になりました

2017 12月

2017.12.16【患者さまのご感想】自分のカラダは自分でコントロールしないと 誰も何も守ってくれませんからね

2017.08.26【患者様のご感想】案外やってるかも?身体に負担をかける使い方30代 女性

2017.08.10【患者様のご感想】症状が軽くなった 40代 女性

2017.07.26【患者様のご感想】ほぐしが身体に合っていると思います30代 男性

2017.07.25【患者様のご感想】足のむくみと全身疲労 50代 女性

2017.07.24【患者様のご感想】じわーっと血液が流れる感覚がわかります40代 女性

2017.07.23【患者様のご感想】上を向きやすくなったのでお願いしました 50代 男性

2017.07.22【患者様のご感想】ほぐした後は仕事がはかどります  40代 女性

2017.07.20【患者様のご感想】いろいろ鍼を受けてツボはわかっているけど・・・50代男性

2017.07.18【患者様のご感想】首すじを押しもらうとすごく効きますね50代 女性

2017.07.17【患者様のご感想】ラケットが握りやすくなりました、30代 男性

2017.07.16【患者様のご感想】太もも外側、足底いつもより痛かったです 50代 男性

2017.07.15【患者様のご感想】背中伸びやすくなりました 30代 男性

2017.07.13【患者様のご感想】足裏軽くなりました 30代 男性

2017.07.12【患者様のご感想】レース頑張ります 10代 女性

2017.07.10【患者様のご感想】腕がとにかく痛かったです 30代 男性

2017.07.08【患者様のご感想】動きたくても硬くて伸びない状態 40代 男性

2017.07.06【患者様のご感想】体力がないのかなあと思いました 40代 女性

2017.07.05【患者様のご感想】足の張り 楽になりました 30代 男性

2017.07.04【患者様のご感想】肩甲骨の内側をどうにかしてほしかった 50代 女性

2017.07.03【患者様のご感想】不調な感じが今のところないです 40代 女性 

2017.07.02【患者様のご感想】ほぐしてもらって何とか身体がもっています。40代 女性

2017.06.30【患者様のご感想】手のこわばりが楽になりました 50代 女性

2017.06.28【患者様のご感想】受けた後が全然違う、スカッとした 50代 男性

2017.06.26【患者様のご感想】通い始めて身体が軽いです 30代 男性

2017.06.24【患者様のご感想】肩甲骨周りが痛くなる 30代 女性

2017.06.23【患者様のご感想】足首に体重が載るときスムーズ 30代 男性

2017.06.21【患者様のご感想】すごく丁寧でした 40代 女性

2017.06.20【患者様のご感想】腰が楽になりました 30代 男性

2017.06.18【患者様のご感想】しっかりケアしてもらえるので満足です 30代 男性

2017.06.17【患者様のご感想】来てよかったです 50代 女性

2017.06.16【患者様のご感想】久々でしたが股関節 楽になりました 30代 男性

2017.06.16【患者様のご感想】最近熟睡できていなかったので 50代 女性

2017.06.15【患者様のご感想】肩背中まわりの凝り 30代 男性

2017.06.14【患者様のご感想】前回からの詰めてのケアでほぐれてくれました。30代 男性

2017.06.13【患者様のご感想】股関節が動きやすくなりました 30代 男性

2017.06.12【患者様のご感想】背中腰の張り 足首 30代 男性

2017.06.11【患者様のご感想】腰の張りが抜けにくい 30代 男性

2017.06.10【患者様のご感想】テニスの疲労取り 30代 男性

2017.06.09【患者様のご感想】足を怪我するとバランスが悪くなりますね 40代 女性 

2017.06.08【患者様のご感想】田植えの疲れ取り 50代 男性

2017.06.06【患者様のご感想】ぎっくり腰の後遺症 50代 女性

2017.06.05【患者様のご感想】高総体 柔道 疲れ取り 10代 男性

2017.06.03【患者様のご感想】高総体前の調整 10代 女性

2017.06.02【患者様のご感想】コンディション調整

2017.06.01【患者様のご感想】肩甲骨周囲の張り

2017.05.30【患者様のご感想】ふくらはぎ、太ももの張り

2017.05.29【患者様のご感想】テニスの試合前の調整

2017.05.25【患者様のご感想】誰かに伸ばしてもらわないと伸ばせない

2017.05.24【患者様のご感想】90代足の疲れ

2017.05.22【患者様のご感想】背中の疲れと足裏の痛み

2017.05.21【患者様のご感想】何とか筋肉の張り抜けました

2017.05.20【患者様のご感想】左肩のコリと腰痛

2017.05.19【患者様のご感想】両太ももの張り

2017.05.18【患者様のご感想】足首の違和感

2017.05.17【患者様のご感想】寝違いと背中の張り

2017.05.16【患者様のご感想】股関節の張り

2017.05.13【患者様のご感想】マラソンに向けて頑張ります

2017.05.11【患者様のご感想】足の裏 痛かったです

2017.05.05【患者様のご感想】行って良かったです

2017.04.27【患者様のご感想】伸びるようになりました

2017.04.20【患者様のご感想】こじんまりしています

2017.04.15【患者様のご感想】右肩上がりやすくなりました

○状況見ながらほぐす 70分コース(女性)

01f157cbc6277ca80395ffce69a29cbb195c45b2e8

〇来院のきっかけは何でしょうか??
HP

〇お辛いところはどちらですか??
腰痛と右肩の痛み

〇ご利用していかがでしたか??
今までマッサージは受けたことありましたが、少し変わったマッサージでした。
背中の張りが楽になって、右肩も上げやすくなりました。セルフケアしっかり教えて
頂いたのでしてみます。

○状況見ながらほぐす 90分コース(女性)

ゆうマッサージ治療院 お客様の声

〇来院のきっかけは何でしょうか??
HPをみて

〇お辛いところはどちらですか??
腰痛

〇ご利用していかがでしたか??
腰が痛くてお世話になったのですが、腰が痛い原因や身体の硬い部分、弱い部分を見つけてもらい
自分で自分の身体を知ることが出来ました。マッサージではここっ!!というところにピタッと
入って気持ちよかったです。ストレッチでは押さえる手がすごく丁寧で安定、安心感がありました。

○その他ご希望、お気づきがございましたらお願い致します。
整体やマッサージ、リラクゼーション、リンパ流しなどありますが、私は先生のマッサージがあっていると思います。
ただほぐしてなんとなくスッキリ、終了ではなく芯からほぐしてもらえると思いました。
治療院もこじんまりとして、清潔感があって良かったです。

ゆうマッサージ治療院 お客様の声

ゆうマッサージ治療院 お客様の声

ゆうマッサージ治療院 お客様の声

ゆうマッサージ治療院 お客様の声

ゆうマッサージ治療院 お客様の声

ゆうマッサージ治療院 お客様の声

ゆうマッサージ治療院 お客様の声

ゆうマッサージ治療院 お客様の声

ゆうマッサージ治療院 お客様の声

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

ホーム 患者様のご感想一覧 プロフィール アクセスです 当院コース一覧

ゆうマッサージ治療院
【営業時間】10:00~21:00(LO20:00変動有)不定休

【TEL】0957-46-8585
【住所】854-0014 長崎県 諫早市 東小路町 10-21-4

nbsp;
nbsp;

spacer

spacer

t02200330_1824273613799290301

ランナーのおカラダをいいコンディションへ。スポーツオイルマッサージ・鍼灸でケアしています。たなかゆうぞうです。

詳しくはこちらです

ブログ書いてます

診療時間
午前10:00~午後21:00
(最終受付20:00変動有)
定休日 不定休

Twitter でフォロー

PAGETOP
Copyright © ゆうマッサージ治療院 All Rights Reserved.